アラフォーなおひとりさまが難病と乳がんになりました。

36歳独身女のIgA血管炎&IgA腎症と乳がんの闘病記録

ひたすら減るのを耐えるだけ。

f:id:noripupupu:20200819152302j:plain

入院生活3週間目に入りました。

 

退院は手術後3週間ぐらいかなぁ・・・

とは思っていましたが

先生にも言われた通り

もう少し時間がかかりそうです。

 

今日の回診でも先生に

『時間かかるだろうなって覚悟してたから

もうちょっとがんばろう!』

って言われたけど・・・

 

先生が覚悟されましても(笑)

 

でも、私もそれだけ頑張って

耐えないといけないってことですね。

 

排液はここ数日、60~70mlまで減りました。

 

あと半分までキターーーーーー!

 

本当に何も治療することはなく、

傷が治り、排液が減って、

基準を下回る日が来るのを

ひたすら待つだけの日々です。


昨日の夜は

突然、眠れないほどの痛みに襲われ、

手術してから初めて

夜にナースコール押したかも?な程でした。

 

痛み止めの頓服も飲んでしまっていて、

痛みに耐えられなくて呼吸も荒くなってたので、

まずはパニック発作の頓服飲みましょう!

っていうことになって・・・

 

そしたら落ち着いたのか・・・

 

あっさり寝ました(爆)

 

でも痛みって本当につらくて。

ドレーンが抜けたら痛みもなくなるだろうから

早く抜けて欲しいなぁ。

 

腎臓内科の先生も回診に来ていただき、

尿蛋白もクレアチニンクリアランスも問題ないから、

傷の治りにも影響するので・・・と

気を遣ってくださって

 

プレドニンが5㎎に減りました!

 

これで少しでも早く傷が治って

排液が減ってくれたらいいなぁ。

 

ほんっと毎日耐えるだけです。

 

ステロイドパルスの時も

ひたすら数値が安定するのを待つだけの日々だったから

その時を思い出しました。

 

その時は体調がしんどかったから

今とはだいぶ違ったけどね。

 

リハビリも毎日順調にこなしています。

 

ドレーンが入っている期間が長くなると

肩を動かせない期間が長くなるから

それがちょっと怖い・・・

 

それもあるので早く抜けてくれるといいなって

思ってるんですけどね。

 

ひたすらその日を待ちながら

この先のことを考えたり

動画の編集したり

有意義に過ごせたらいいなって思っています。

 

今週末、大好きなカビーちゃんと

f:id:noripupupu:20200819152236j:plain
リモート観戦会&誕生日パーティーがあって

てっきり退院してるつもりで申し込んだんだけど

病院のロビーから参加することになりそうです。

 

ウィッグ持ってくればよかった~(泣)

髙濱くんの応援グッズもないよ~(泣)

 

でも全力で楽しもっと♪

 

楽しみがあれば早く治るかもしれない~なんてね~♪

 

<のりぷぅの乳がんTube>

不定期更新中!

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

 

 

Twitterで更新のお知らせをしています♪

ぜひフォローしてくださいね(*'▽')

 

ブログランキング参加してます

1日1クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村


乳がんランキング


腎臓・尿・膀胱の病気ランキング

 

治療関連用品も楽天市場で購入してます!

私のおすすめ商品や購入品は楽天ROOM見てくださいね!

のりぷぅのmy room

 

 

 

AmazonPrime30日間無料体験はこちらから♪