アラフォーなおひとりさまが難病と乳がんになりました。

36歳独身女のIgA血管炎&IgA腎症と乳がんの闘病記録

退院の道のりは遠いです。

f:id:noripupupu:20200821130151j:plain

ドアラの気まぐれカレンダー

 

今日のページが

食事制限ありの入院中にはつらい内容です(笑)

 

今日で手術してからちょうど3週間が経ちました。

 

手術前にはこのぐらいで退院できるかな~

と思っていたけど

残念ながら思い通りにはいかず。

 

排液は50~70mlの間で停滞しています。

 

今日も朝から同じ部屋の人の退院があって、

この2週間で何人の入退院を見てきたんだろう・・・

なんて思いながら過ごしていました。

 

外科なので、内科で入院した時よりも

回転が速いです。

 

結局、内科の時と同じく、

部屋で1番の古株になりました(苦笑)

 

今日、主治医の先生と話したら、

基準は30ml以下2日連続になったら

ドレーン抜去して退院だけど

 

あまりにも長すぎるようだったら

50ml以下でも抜くのは可能だから

それで退院でもいいよ?

って言われました。

 

でも

「ひとり暮らしだし、

何かあっても怖いから、

30mlまで入院頑張ります」

って話しました。

 

ただ、いつまでもドレーンが入っていると

腕が90°以上上げられないため

筋肉が固まってしまうので

その心配もあってのことのよう。

 

でも後で排液が溜まってしまって

注射で抜くのも嫌だしなぁ・・・(苦笑)

 

90°までのリハビリは

毎日続けているので

何とかなるんじゃないかと思うんだけど・・・

 

同じ部屋に入院していた乳がん仲間さんが

退院後、腕が上がらなかったと

インスタに書いていて

 

私もきっとそうなんだろうなぁと

心配する気持ちもあるけど

 

やっぱり万全な状態で

何の心配もなく退院したい。

 

特に治療する内容もないし、

毎日リハビリに行くぐらいで

病院のベットで過ごす毎日は

もちろんストレスもたまるし、退屈だけど、

 

読書したり、

YouTubeの編集をしたり、

この先の自分のことを考えたり・・・

 

時間がたっぷりあるからこそ

できることもたくさんあると思うので

有意義に過ごしていこうと思います。

 

まぁ・・・気づくと昼寝しちゃうんだけどね(笑)

 

<のりぷぅの乳がんTube>

不定期更新中!

チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

 

 

Twitterで更新のお知らせをしています♪

ぜひフォローしてくださいね(*'▽')

 

ブログランキング参加してます

1日1クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村


乳がんランキング


腎臓・尿・膀胱の病気ランキング

 

治療関連用品も楽天市場で購入してます!

私のおすすめ商品や購入品は楽天ROOM見てくださいね!

のりぷぅのmy room

 

 

 

AmazonPrime30日間無料体験はこちらから♪