アラフォーなおひとりさまが難病と乳がんになりました。

36歳独身女のIgA血管炎&IgA腎症と乳がんの闘病記録

ペイペイドームがピンクリボンまみれ!

8月29日、30日と

PayPayドームで行われている

ソフトバンク×日本ハムの試合は

『タカガール デー』

 

試合の映像を見てびっくりしました!

f:id:noripupupu:20200830164854p:plain

審判のマスクまでピンクになってる!

 

wing2.softbankhawks.co.jp

 

他の球団もガールズデーやレディースデーなど

女性ファンを増やす活動をしているのですが

その際にピンクリボンの啓蒙運動を

行ってくださる球団も増えてきました。

 

その中でも一番積極的に行ってくださっているのが

福岡ソフトバンクホークスの

『タカガール デー』です。

 

 

今は野球女子も増えてきていますが、

まだまだ野球って見ている方は男性が多いですよね。

 

男性に対してもピンクリボンを知っていただける

とてもいい機会なんじゃないかなぁと

毎年タカガールデーを見ながら感じています。

 

 

がん患者の中で女性の患者数1位は乳がんです。

 

でも決して死亡率は1位じゃない。

助かる確率が高いがんと言われています。

 

しかし、助かるためには

早期発見、早期治療が必要です。

 

そのことを知ってもらうためにも

ピンクリボン活動を

積極的に行っていただけていることに

感謝したいなと思います。

 

なんと、球場の外で検診車で

乳がんと子宮頸がんの検診までできるとか!

 

でもこの検診内容、

よく見ると乳がんは40歳以上なんですね・・・

 

乳がんって発症率が高くなるのが

40歳以上からなので仕方ないんでしょうけど・・・

 

私のように40歳以下でなる、

『若年性乳がん』

もあるってことも知ってもらえるといいなぁ・・・

なんてこのブログでかすかに思ったりしてます。

 

子宮頸がんも一昨年に検診をした際に

初期段階の軽度異形成(CIN1)

を見つけてもらいました。

 

今年の春の定期検査で陰性になっていたので

今年の年末の検査で再度陰性であれば

異形成消失になるらしいんですが

それも初期の初期で見つけてもらったからこそのこと。

 

何事も早期発見、早期治療は大事です。

 

皆さん検診にはぜひ行ってくださいね!

 

排液はやっと60mlまで減ってきました。

 

来週中に30mlまで近づきたい・・・

せめて50mlは下回りたい・・・

 

予定よりはるかに入院生活が長引いていますが

なんとか楽しみを見つけながら

過ごしていきたいと思います。

 

<のりぷぅの乳がんTube>

不定期更新中!

コメント、チャンネル登録とっても励みになります!

よろしくお願いします♪

 

 

Twitterで更新のお知らせをしています♪

ぜひフォローしてくださいね(*'▽')

 

ブログランキング参加してます

1日1クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村


乳がんランキング


腎臓・尿・膀胱の病気ランキング

 

治療関連用品も楽天市場で購入してます!

私のおすすめ商品や購入品は楽天ROOM見てくださいね!

のりぷぅのmy room

 

 

 

AmazonPrime30日間無料体験はこちらから♪