アラフォーなおひとりさまが難病と乳がんになりました。

36歳独身女のIgA血管炎&IgA腎症と乳がんの闘病記録

ブログ始めます。

初めまして。

のりぷぅと申します。

11月に

『IgA腎症』

という病気にかかり闘病を始めました。

初めて聞いた病気で不安でいっぱいでした。

病気のことを調べているうちに闘病ブログをいくつか見つけて読ませていただきました。

わからないことだらけでしたが色んなことを知ることが出来てとっても助けられました。

わたしも何か役に立つことがあるかな?

自分の闘病記録も兼ねてブログを始めることにしました。

明日からステロイドパルス1クール目です。

今日病院に行ったら尿蛋白の量が増えていて…

当初は来月にする予定で急遽早まってしまったのでヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノアワアワしてますが

これまでの経緯も含めて明日から少しずつ更新していこうと思います。