アラフォーなおひとりさまが難病と乳がんになりました。

36歳独身女のIgA血管炎&IgA腎症と乳がんの闘病記録

風邪薬の素晴らしさ

 昨日の夜から鼻水が止まらなくなり、

 

まさかの

1月1日から風邪をひく

という…

 

本当に今年1年どうなる事やらだなぁ…

と、先が思いやられます。

 

IgA腎症とIgA血管炎は自己免疫疾患のため、

ステロイドで免疫の働きを抑えているので、

どうしても風邪など他の病気にかかりやすくなってしまいます。

 

しかし、腎臓に影響が出る可能性があるため、

市販の薬を勝手に飲むことが出来ません(泣)

 

病院に行けば処方薬を出していただくことは可能だけど

それでもかなり薬が限られるので

風邪をひいても風邪薬が飲めないのです。

 

めちゃくちゃつらい。

 

風邪引く時点で腎臓に負担かけてしまうから

日常生活でしっかり予防してるんだけど

それでも風邪を引くときは引いちゃうんですよね。

 

風邪薬って素晴らしい。

ホント、偉大なる薬の力(笑)

 

今日は朝から鼻水と咳に苦しめられて

ソファーで横になりながら箱根駅伝見ながらごろごろ。

 

1日も早く治ってくれるのをただ待ちます。

 

それでも自分の病気の治療とか症状を思えば

風邪ぐらい大したことないよなぁって思っちゃう(苦笑)

 

決していい考えではない気もするけど…

 

しんどいのでブログも短めで。

 

今年は毎日更新を目標にしてるから

1日で挫折するわけには…ね(笑)

 

大して内容なくてすみません(汗)

 

 

Twitterで更新のお知らせをしています♪

ぜひフォローしてくださいね(*'▽')

 

ブログランキング参加してます

1日1クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村


乳がんランキング


腎臓・尿・膀胱の病気ランキング

 

AmazonPrime 30日間無料体験はこちらから♪